#男の子

2,937,032 posts

2017.1.20 day162 あさ 完食👏 トマトミルクリゾット 120g (軟飯、MIX野菜、ブロッコリー、ツナ、野菜スープ、トマトジュース、粉ミルク) きな粉ヨーグルト 30g TL150g ひる 鶏の和風パスタ 75g(45) (パスタ🆕、蕪、蕪の葉、ネギ、鶏そぼろ、和風だし、醤油) レバーのりんご和え 30g さつまいもりんご 25g TL130g➡85g おやつ さつまいもとごぼうの蒸しパン 1個 よる 完食👏 ツナコーンパン粥 120g ミネストローネ 35g バナナ 40g TL195g あさは軟飯をリゾットにしたら食べてくれた🙆 授乳前でお腹すいてたのかもしれないけど、、 おひるはパスタ!フォークであげて口から出てる分どうするのかなーと見てたら、上手にちゅるん!笑 でも食べにくくて時間かかってだいぶお残し😖 #離乳食memo 栄養士さんに遊び食べ、椅子に立ち上がりの相談をしてきた☝ お母さんが女優になりなさい!とのこと😂 よるはアドバイス通りに、美味しー!座っててえらいー!と大袈裟にマシンガントークしつつあげたらちゃんと最後まで座って完食👏よー動く息子からしたら奇跡! 母疲れるけど、暫くこの作戦やってみる😏 ちゃんと話分かってるんだな~もう赤ちゃんじゃないんだな~と思った出来事🙆 #離乳食 #もぐもぐ期 #カミカミ期 #グルメな男 #離乳食の記録 #10ヶ月 #生後10ヶ月 #3月生まれ #0歳 #男の子 #男の子ママ #赤ちゃん #新米ママ #親バカ #親バカ部 #子育て #baby #instababy #10month
☺︎ 今日は半年ぶりの息子の健診。 今日は造影検査もあったから、診察もして1日かかった💦 検査結果も異常無し! よかったぁ〜✨ 本当に落ち着いた✨ ☺︎ 病院まで高速つかって片道1時間15分くらい。 そんなに遠くはないけど、近くもない。 午前中から行って終わったのは夕方…もう母はクタクタ… 早く寝たいんだけど、子供たちは家へ帰ってからもめっちゃ元気w😂 ☺︎ このあとお風呂入ってからもパパと遊んで 結局寝てくれたのは23時過ぎだったかな💦(遅っ‼︎) ☺︎ そんなこんなで おやすみなさい🌙🌙🌙 ☺︎ ☺︎ ☺︎ #親バカ部 #親バカ #ig_oyabakabu #kids #男の子 #1歳9ヶ月 #女の子 #2歳11ヶ月 #薄毛ちゃん #ig_kids #こども #mamanoko #ママリムービー #育児 #ママリ #コドモノ #ベビフル #ベビフルムービー #ママノコ #ig_kidsphoto #instakids #instacute #instagram_kids #kids_japan #アンパンマン
続き… ご飯の後は#マリーナホップ へ❤ あんなに小競り合いしてた二人も、手をつないであるいたり、一緒に遊んだりっ😌😌😌 何だかんだ仲良しっ❤😊 3人で運転席を譲り合ったり、順番待ちしてたり、そんな子供達の姿をみて私は癒されたぁっ😌😌😌 #仲良し #近所のお友達 #同級生 #同い年 #お揃い #リンクコーデ #男の子 #男の子のママ #年子育児 #育児 #子育て #親バカ部 #年子 #かわいい我が子 #2歳8ヶ月 #1歳 #赤ちゃん #長男 #次男 #年子兄弟 #コドモノ #かわいくてしかたがない #広島ママ #広島キッズ #ヘビフル #ママリ
「どうぶついきたい」 しょっちゅう言われてるけど、休みの日が雨だったりすると、なかなか行けておらず。 先日やっと連れていけました。 アタシが立ち入れない動物とのふれあいコーナーに旦那引き連れて、積極的にふれあってました。 #2歳11ヶ月 #男の子 #るんるん #京都市立動物園 #動物園 #ワーキングマザー
・ ・ 新入りの巾着トリオ🎵 ・ 私は基本心配性。 ・ ベビ龍を連れて出掛ける時は荷物が増大。 着替え・離乳食・おやつ・飲み物・おむつ・ウエッティ・ティッシュ・ハンカチ・予備のスタイ・ビニール袋・おもちゃ等々…。 だから、巾着やポーチは必需品。 カテゴリー別に入れたら、それをでっかいトートに入れて持ち歩いてます。 ・ #ハンドメイド #手作り #ベビ龍 #孫 #初孫 #男の子 #手芸 #裁縫 #巾着 #お出掛け #handmaid #awesome #favorite #love #lovely #巾着がどんどん増える #離乳食は保温ポーチに #ホッカイロと一緒に入れて持ち歩きます
. . 2017-01-20 . . 1クッション作りを黙々とやっていたら こんな時間 ただ今0:34⌚︎ . 疲れた、肩凝った、頑張った。 あと王冠、タグ、 リボンはー…どーしよーかね? . . すくすく相談行ってきました。 結果。。。なんも解決しとらーん😂 そのうち食べなくなる時が来るから~とさ。 最近の💩事情も話したら、消化にいいものあげて!ごぼうは禁止❌ と言われたぐらい。 . 仕方ない。 よく食べるのはいい事だから バランスよく栄養取れるよう もぉしばらくお付き合い致します😓 . . すくすくの後はママ友さん宅でお好み焼きパーティー🍴 ここでも理央サン、食べる食べる!! 食べたの書き出したらすごい量💦 少食の大人、いや、普通に大人くらい食べたか? お邪魔しました♡ごちそうさまでした┏○))ペコリ♡ . 遊び疲れて帰宅中爆睡💤 寝顔は癒し(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ . . それにしてもやはりビビリの理央サン。 今日も動くポテトヘッドには勝てませんでした😔 . いや、むしろ勝てる気しない(笑) . . #寝顔 #寝顔は天使 #ママの癒し #ママカメラ #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ベビフル #ベビリトル #ママリ #コドモノ #フォトリ #コノビー #コドモダカラ #ウェルノート #mamanoko #insta_kids #babyboy #親バカ #親バカ部 #男の子 #男の子ママ #新米ママ #2月生まれ #生後11ヶ月 #成長記録
. . 普段おてて繋いでくれないみゆちだけど かいくんの手は握って歩いてた💖 遊びまくってばたんきゅーな息子👦🏻💖 ほんとずーっと遊びまくって 食べまくって満足そうに寝てます😗👄 愛しいbaby〜👦🏻💖💖💖💖💖 . . . #ママリ #mamanoko #mamanokoカメラ部 #親バカ #親バカ部 #新米ママ #ig_oyabakabu #followme #ig_kids #コドモノ #コズレ #ベビフル #ベビリトル #kids_japan #コノビー #息子 #1歳 #男の子 #babyboy #baby #育児 #男の子ママ #ママ #ig_kidsphoto #成長記録 #instadaily #like4like #ママカメラ #ig_baby #instagood
琉乃丞❤佑丞 この2人の為に私は頑張れる👨‍👦 #新生児 #新米ママ #男の子 #育児 #父と息子 #愛する人 #愛しい人 #おやすみ #大好き
papa誕生日おめでとう🎂🎉 seima3ヶ月おめでとう㊗️ . 今日は予防接種でした☺︎ 右腕2本、左腕2本、ロタの薬飲みましたっ 偉かったね⭐️ 力強すぎて3人がかりで抑えたよ笑 3ヶ月なのに自我が強いって笑ってた😂 1ヶ月あっという間だね☺️ 毎日かわいいありがと♪ . 家庭のこと考えれないのかっ 本当は思ってることも言いたいこともたくさん笑 わかんないんだろうな 赤ちゃんのいる生活のこと少し理解してもらいたいね😂 パパは仕事、ママは家事 惺真はずーっと守る💟 . . #男の子 #男の子ママ #男の子ベビー #男の子baby #baby #ig_baby #生後3ヶ月 #10月生まれ #10月20日生まれ #息子 #宝物 #赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 #親バカ #0才 #誕生日 #オーダーケーキ #djケーキ
自分のおもちゃを取られたくなくて ニベアを持たせる兄😂😂#パジャマださい #goodsmile 最近、私の見てないところで 静かに喧嘩してる2人😂😂 . . 明日も4時起きなのに〜ねれない〜〜 湯たんぽに穴空いて極寒🙄🤘🏿💭 誰か湯たんぽください🙇🏻‍♀️💓💓笑. . #兄 #2歳 #2歳3ヶ月 #男の子 #27ヶ月 #兄妹 #妹 #0歳 #9ヶ月 #0歳9ヶ月 #生後9ヶ月 #薄毛女子 #喧嘩中
. 2017.1.19* . 長男のお気に入りの恐竜の人形を食べる次男👶 . これにはさすがに長男もご立腹😂笑 . 次男fashion👕 スヌード ▷DAISO tops ▷Birthday pants▷UNIQLO スニーカー ▷New Balance . topsは色が気に入って珍しく衝動買い✧‧˚ . 次男のお洋服は、 もらい物か、お下がりが多いので ちゃんと定価で買ったのは久しぶり❤︎ . 髪の毛もなんとかしないとな💧 最近はいつもちょんまげスタイル😂 . . #1歳 #1歳5ヶ月 #次男 #男の子 #キッズコーデ #キッズファッション #ママリ #ベビフル #ベビリトル #コドモノ #ママカメラ #育児日記 #成長記録 #kidsgram #kidsfashion #ig_kids #ig_kidsphoto #instakids #kids #kids_japan #insta_kids .
毎日少しずつ出来ることが増えてってる❣️ 昨日まで出来んかったことが今日出来るってほんまに凄い、感動⭐️⭐️日々成長🐥 なかなか歩いてくれんかったりで心配なこともいっぱいあるけど、この子のペースでゆっくり成長していってくれたらええわ🙆見守っててあげよ💓 #息子 #成長 #1歳 #男の子 #baby #boy #son #kids #ig_baby #ig_kids #親バカ #親バカ部 #mama #男の子ママ #1歳児ママ #滋賀ママ #マタママ #子育て奮闘中 #子育て #親子 #プリクラ #プリント倶楽部
妹も実家に帰ってきたので家族揃って改めて母の還暦のお祝い💐 理央君いたらやっぱりゆっくり食べられないけど母は喜んでくれました😊✨ 大人になってからはなかなか家族揃う事ないけど…やっぱり家族と一緒にいると嬉しいし楽しい😋👍 #還暦のお祝い #お店からのサプライズでバースデーケーキ登場 #梓屋 #フレンチ #ディナー奮発 #個室だから赤ちゃんいても大丈夫 #6ヶ月 #男の子 #姫に間違えられた
今日の #リンクコーデ ブルー×ネイビー。 #瑛人とママ 瑛人さんご機嫌だな🙊 目がなくなってるよ😂 最近ほんと誰?ってくらい顔違う気が😅 お肉って怖い( ̄∇ ̄) . #シンプルコーデ #プチプラ #親子コーデ #babygap #hm #お肉で目が奥二重
我が家にアンパンマンが現れた! #息子 #男の子 #2歳2ヶ月 #10月生まれ #アンパンマン #お面
2017.01.27 これで日曜日の先輩の結婚式に行ける! . 生後1ヶ月まで混合で、そこからは完母でこれたはるさん🍼 しかし預けるとなっては毎回ひと苦労 . 搾乳器もあるけどなかなか上手く取れなくて😓 ミルクも挑戦してたけど意地でも飲まなかったのに! しほちゃんが久々にあげたら飲んでくれた!ってpostしてたからうちも久々にあげてみたら飲んだよ~😭💗 . 離乳食に粉ミルク地味に混ぜたりしたのもあるかな? . 完全なる私の都合で完母にしたりミルクあげてみたりと申し訳ないけどたまには許してくれ! . #なぜこのタイミング #どうせなら自分の結婚式の時にもミルク飲んで欲しかった #ヘアチェンジ中に授乳 #時間との戦い #なんかすみません #ってゆーかこれ #新生児用の乳首だけどいいの#あれ #よく見たら #はるさんの不満そうな顔 #可愛い#親バカ #生後9ヶ月 #男の子 #千葉ママ #悠人pic
2017.1.21 ブルースターと黒ストライプのお着替え袋☺︎ 裏地は水色の星⭐️ フックに掛けやすい様に持ち手付きです #ハンドメイド #お着替え袋 #男の子 #星 #ストライプ #黒 #入園入学 #minne
七五三でアリスデビュー(´ω`)♪ #七五三 #男の子 は衣装が少ないよね。。 #色白男子 #親バカ
おねえっぽい息子くん。おもちゃのキッチンでおままごとをし、ポポちゃんを抱っこしてシルバニアファミリーで遊ぶ…。お姉ちゃんがいる男の子はみんなこうなのかな( ;∀;) #ぽぽちゃん #キッチン #マザーガーデン #シルバニアファミリー #1才6ヶ月 #男の子 #おねえ #うちまた #お姉さん座り
高熱で苦しんでましたが、37度と平熱に戻りました😻 昨日、オマタの横のリンパに冷えピタを貼ってネンネさせたのが効いたのかな♡ ご飯もまだおじやのゆるいのでしたが、夕飯は普通のご飯も食べて完食!!! うるさい息子に逆戻り。。。 でも、風邪治ったのでよかった☆ #1歳 #1歳児 #幼児 #男の子 #男の子ママ #風邪治った #元気100倍 #ご飯完食 #完全復活
まーやべびたん👶🍼💕 新生児やっぱり癒される😂 #はじめまして #一心くん #新生児 #足大きい #男の子 #真綾お疲れ様
・ ・ 7ヶ月のお腹👶🏻脂肪がやばい笑 明後日からはもう8ヶ月😳💗 お腹の中の赤ちゃんはまだ1kgぐらいやし お腹も赤ちゃんももっとデカなるんか😂💓 ・ #妊娠7ヶ月 #24w #25w #26w #27w #妊婦 #プレママ #マタニティ #男の子 #男の子ママ #babyboy
ここを通りたいのに、通れない(^_^;) ・ ・ 結膜炎になってしまっていた次男、無事治ってたー。 そして長男はアレルギー性結膜炎に… 2017.1.20
2017.1.21 ブルースター×黒のレッスンバッグとシューズケース シンプルが好きな男の子向けかな。男の子ってどーゆーのが好きなんだろう〜〜?やっぱ難しい😂 #ハンドメイド #レッスンバッグ #シューズケース #入園入学 #星 #黒 #男の子 #minne
おもしろスタイシリーズ🐣 かずちゃんの会社の人がお祝いにくれました〜😋💓 何やこれは〜!👻と思ってたけれど、着けてみると意外に似合う景太氏😂😂😂 景太と寝落ちして千と千尋見逃した。 えんがちょ〜〜〜😭😭😭 #赤ちゃん #男の子 #男の子ママ #長男 #生後1ヶ月 #11月生まれ #スタイ #おもしろスタイ #シリーズ #千と千尋 #見逃す #悲しい #坊が #息子に見える #そして起きたら #1月21日 #記念日 #12年目突入です #おめでとうございますわたしたち 👏👏👏
* * たいがくんと似てるってよく言われるけど 最近笑い方まで似てきた🙊💬💓 出来ればパパ似のイケメンになってほしい💫 * * #生後16ヶ月 #1歳4ヶ月 #息子 #男の子 #kids #育児 #子育て #親バカ #親子 #ママライフ #family #家族 #コドモノ #ママリ #ベビフル #ig_kids #l4l #smile #instadaily #instagood
. . ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮ 西松屋 . ずっと悩んでたダッフルコートが 半額になっててget🤘✨ 95cmだけどダボッと感がないw あれ?来年着れない!?😂 . ロンT(真ん中)とトレーナー(右)は SALE品じゃないけど お買い得価格だったので購入💸 #白い服は何かと緊張しちゃうだろうな . とりあえず目的のアウターが買えて良かった♡♡ #週初めの出来事をあげてみる . . #生後15ヶ月 #1歳3ヵ月 #9月生まれ #kids #boy #男の子 #男の子ママ #息子 #新米ママ #育児 #子育て #コズレ #成長記録 #love #life #ママライフ #キッズダッフル #たまにはカラーもの #着せやすい #助かる
. 母とのツーショット。 . 相変わらずキメ顔を知っている母。 自分を良く見せることだけには長けている母。 . 負けじとクールにキメた私。 . 残念ながら、目つき悪めでキツめな仕上がり。 . #生後10ヶ月 #生後10ヵ月 #長男 #おでんくん #ハスキーボイス #薄毛ベビー #男児 #baby #赤ちゃん #2月生まれ #男の子 #男の子ママ #igbaby #ig_baby #instababy #親バカ #親バカ部
❣170120 #離乳食準備 *‥✧ . ☞本 ⭐#ベネッセ のすぐわかる!離乳食 離乳食初心者には写真がいっぱいでタメになる。 基本の一冊っていう感じ(๑˙ت˙๑) . ⭐はじめてでもカンタン離乳食 誰が見ても分かりやすい説明で読みやすい。 必要な情報だけが書いてある感じでとてもいい🙌 . ⭐食物アレルギーをこわがらない!はじめての離乳食 息子は皮膚が弱くアトピーの可能性もあるから アレルギーには気を使いたいなと思い選択。 知らないより知ってた方が良いしねƠ̴̴͡.̮Ơ̴̴̴͡💓 . あとブレンダーも購入💸🌠 野菜さん🍅が登場する時期から活躍してくれるはず! . 明日から離乳食始める予定…少し心配。 イヤイヤせずに食べてくれますように🙏 お母さんと一緒に頑張ろうね(ง •̀_•́)ง♡ . #颯空の食事 #離乳食 #本 #颯空の絵本 #離乳食ver #絵本ではない #颯空日記 #成長記録 #息子 #男の子 #男の子ママ #五ヶ月 #5month #5m2d #生後155日目 #α6500 #mamanokoカメラ部 #可愛すぎて食べたい #親バカ #ママリ #赤ちゃんのいる暮らし
次男くんの最近のお気に入り◎ お兄ちゃんのプラレール❤️ ・ プラレール見てると15分近くうつ伏せで入られる(^^) 寝返り返りは平均すると2-3日に1回するのに寝返りはする気配なし。笑 ・ ・ うつ伏せ好きだから、うつ伏せにして〜と訴えて泣いちゃう😂普通逆じゃない?!笑 ・ ・ ・ 最近ずーっとインスタすぐ落ちて全然見れず😭💦 ちょっとずつみんなのお邪魔しようっと♪ ・ ・ #5ヶ月 #次男 #男の子 #プラレール #8月11日 #山の日 #薄毛 #ママリ #コドモノ #ベビフル #ベビリトル #コノビー #親バカママプレス #mamanoko #mamanokoカメラ部 #mamapo_official #mamasta_kidsphoto #ig_kids #ig_kidsphoto #ig_oyabakabu #instakids #親バカ部 #ウェルノート #いこーよ #mamaPRESS #ママプレス #ウェルノートハッピー
ドロップショルダー‥‥ あいくんお気に入り\(^-^)/ まだ寒いからもう少し 先に愛用になりそ!!! おすすめだよっ! 発送もありらしいし 本間にプチプラ‥‥ また買い物いこー!♥ しかし服サイズあうと 早すぎる‥‥ 去年120だったのに 今年140だよ!Σ( ̄□ ̄;) まーでもたくさん食べて いっぱい大きくなってねっ!♥ #とらや #プチプラ #成長 #ぱない #これから #楽しみ #いっぱい #大きく #なーれ#男の子 #男の子ママ #フォロミー #フォロワー募集中
寝返り練習中🎵 隣の部屋から名前呼ぶと仰向けからこの体勢で振り返ってくれた💓 4ヶ月検診終わって体重6960㌘👶 生まれてすぐは一日50㌘と平均の倍近くで成長してたけど緩やかな増えかたに落ち着いてグラフのど真ん中😌順調に成長中💕 #生後4ヶ月 #男の子 #赤ちゃん #baby #次男 #息子 #2児ママ #完母 #育児 #寝返り練習中 #あと一歩がもどかしい #ほんとによく笑う #笑い声 #可愛すぎ #癒し #親バカ
2017.1.21 恐竜のレッスンバッグとシューズケース☆٩(。•ω<。)و 男の子シリーズって作り慣れないからなかなか難しいなぁ😂 #ハンドメイド #レッスンバッグ #シューズケース #入園入学 #男の子 #恐竜 #minne
自撮り好きな息子。 背景が変わるのかと思って息子に見せてあげようと思ったアプリB612?が全然思ってたのと違かった まぁ息子は喜んでる なぜかカメラを向けると口をパクパクし始める謎。 そして早寝をしてくれないから俺は朝とても眠い。 犬が悪いことした日はゲージに入れてるんだがめっちゃ鳴く。 それでもまた寝不足( ̄▽ ̄) 犬が騒いで息子が寝ないってのもあるけど どーしよーもない。 #自撮り #大好き #子供 #息子 #男の子 #1歳半 #全然違う #アプリ #b612 #喜んでる #結果オーライ #カメラ #写真 #口 #パクパク #謎 #遅寝 #遅起き #ママ #寝不足 #犬 #トイプードル #お仕置き #ゲージ #鳴く #寝れない #子供#寝ない #悪循環 #どーしよーもない
めっちゃ歌わな食べない人参とほうれん草😂 まだ歌って食べてくれるだけマシ?😩 初恋の気分♪♪ #離乳食 #ほうれん草 #人参 #food #cooking #生後5ヶ月 #boy #babyboy #instababy #男の子 #男の子ママ #mom #赤ちゃん #babystyle #ママリ
* * いつかのエイト👦♡ お気に入りコーデ💕☺️ * 季節外れのポシェトはエイトチョイス😂🤘 最近ポシェトすき❤️☺️ * * #igersjp #kurashiru #男の子 #3歳 #SAKURA #ig_kidsphoto #kids_japan #ig_oyabakabu #kidsgram_tokyo #ig_kids
I wanna go back to this hairstyle 🤔🤔 miss my international friends!! @karinkamera @ueno_ryo ドイツで頑張ってるの2人様へたくさん愛を送ります!!❤️❤️❤️ #instagood #instame #model #male #men #malemodel #german #deutsch #japan #tokyo #tokio #東京 #モデル #ドイツ人 #外人 #外国人 #男 #男の子 #男子 #ファッション #スタイル
✩ 今日のりおんぴ👶🏻可愛すぎた😂💕 夕方頃お姉ちゃん来て、夜にママも来てにぎやか😂💓✨ . 左上→お風呂入ってる時に頭にひよこ🐤乗せられてされるがままに 右上・左下→こないだ百日祝いの撮影行った時の写真がブログにUPされてて画像げっと💕にわとりさん🐔可愛すぎなんですけど😂💓😂💓 右下→髪の毛多いからちょんまげしてみたらこれまた可愛くて遊んでしまった😂💓😂💓 毎日毎日ママのおもちゃになってくれるりおんぴ😂ありがと💓 . . #赤ちゃん #ベビー #男の子 #男の子ママ #生後4ヶ月 #生後128日 #生後129日 #ディズニー #プーさん #babygap #親バカ #こてん #りおんぴ #ベビフル #むちむち #ぼでぃー #ムーニー #スイマーバー #お風呂 #ひよこ #百日祝い #撮影 #ちょんまげ #おもちゃ
😋 2.3年ぶりにつぐみと💓 お互いママになって初めて👱 るいくんも初めまして👶 おめめクリクリ👀ほっぺふにふにで 可愛すぎた😳💕! 貴重な座りながらのうとうとシーンも 見れてラッキー😌 ゆずは相変わらず人見知りせず😋👌 るいくんのほっぺ触っとった笑 そして距離感近い笑 つぐみにも遊んでもらって 嬉しかったんか帰りの電車ん中で 寝るまで「ばいばい。ばいばい。」って連呼👋 相当楽しかったんやな🎵よかった🙌 💗 #1歳11ヶ月 #8ヶ月 #男の子
* * 29.01.20 バランスwww めっちゃ脚短く見える😂 ゆづさんめっちゃ叫ぶようなって 本格的に怪獣化してる🦁🦁 泣くときも泣き叫ぶしうちは動物園や🐵 たまにほんま2人とも同時に泣かれるから 私も一緒に叫ぼうかなって思う(笑) #男の子 #男の子ママ #次男 #生後8ヶ月 #二児の母 #親バカ #親バカ部 #ママリ #コドモノ
🍌🍌🍌 ・ ・ ・ ばなな取りたいのに、 ばなな取れない。 ・ ・ ・ #生後3ヶ月 #男の子ママ #男の子 #👶🏻#🍌#はげちらびん
1月20日 生後209日 🎉寝返り記念日🎉 ・ 10日前に1回だけ寝返りしてたけど、今日、急にコロコロしだした❤️ 最初3回ぐらい、見てない時に寝返ってて、じーっと観察してたら、ひょい〜っと! 7ヶ月目前にして、マスターできたね👍🏻 おめでとう😘 #元に戻してもすぐ寝返る #そして起こせという #何回やらすねーん #6月生まれ #生後6ヶ月 #男の子 #寝返りマスター #はみオム #寝はげ
#生後98日 この間は予防接種ついでに3ヶ月検診受けた💉 注射は1本目刺してもなかなか泣かず😂 2本目で泣き始めたけど割と強くて 全部刺し終わったら即泣き止んだ😭✨ 男気ーー٩( 'ω' )و🖤🖤🖤(笑) . 検診は 6790g🌟62㎝ ちょっと大きい方だし髪の毛もふさふさだし しっかりしてるねーって言われた(笑) てか毎回誰かしらに小声で あの子髪の毛ふさふさって言われる(笑) . 前回一緒だったママさんとも お話できてよかったー🤗💗💗 来週は母親学級のOB会だから 妊娠8ヶ月🤰以来のママ友再会😳💓 みんな年上だけど頻繁に連絡取ってるし 子供の誕生日も近いから話しやすい💪🏾✨ 楽しみだなーーー!!!! #baby #love #ig_baby #boy #男の子 #ハーフベイビー #3ヶ月 #0歳 #ママリ #コドモノ #コズレ #ベビフル #赤ちゃん #かわいい #癒し #たからもの #leon 🦁
親友から出産祝いで頂いた本📚 表紙を読んだだけで泣いちゃった... ありがとう☺️💓 #我が家の宝物 #母になりさらに涙もろくなった #CREAT -A-BOOK #オーダーメイド #baby #babyboy #12月生まれ #生後1ヶ月 #新ママ #プレママ #愛知ママ #男の子 #男の子ママ
暇じゃないけど暇だったからコストコ行ってきた🚗 こーゆうジム柊の時から欲しかったけど ずっと買わずにいたけど コストコで出会った、約1600円だった😁 すごい感動、誰かに伝えたかった🍒 ただそれだけ👍🏻 #コストコ #コストコ購入品 #新三郷 #fisherprice #ジム #感動 #伝えたい #柊 #タートルズ #翠 #ab型兄弟 #年子 #1歳 #0歳 #男の子
1月20日の16:25に 無事2812gの男の子産まれました♡ . 名前は燈和(とうわ)くんです! 思いやりのある子に、周りに優しさとか 笑顔を与えられるような子にっていう 意味で付けました♡ . ふみちゃんが考えてくれた名前♪ 周りともなるべく被らないように いろいろ考えたの! . まだ産まれないかと思ってたけど 予定日ぴったり! . ふみちゃんの仕事前に陣痛来たから ナイスタイミング♡ . パパもいる時に産まれておいでねーって 話しかけてたから親想いのいい子だ♡ . 記録▽ 朝の6時トイレに行ったらおしるしが! そして7時過ぎから生理痛みたいな痛さが 6〜5分間隔で来ててでも我慢出来るなーと 思って少し様子見。 . 8時くらいから腰も痛いしどんどん 痛くなって来たから病院に連絡して 9時に到着! . 内診してもらった時に破水して 子宮6cm開いてて即入院!! . 開くのは早かったけど 出てくるまでに時間かかって ママは睡魔と腰痛との戦い=͟͟͞͞(๑º ロ º๑) そして力むたびに叫びまくって 途中で「声出さないで力入れようねー」 って言われる←わら . 陣痛弱くなったりして 力みたいけどなかなか力めないし 腰痛すぎてふみちゃんに撫でてもらい 腕折れるんじゃないかばりに ふみちゃんにしがみついてたw . ほんと1人だったら 心折れてたからいてくれて感謝(pдq`。) . 10cmまで開いてから 出て来てくれるまで4時間! . 早いほう言われたけど出て来た時 頭すっごい伸びてた😂 . 首にへその緒2回巻きついててびっくりだったけど 元気に泣いてくれて長時間の痛みとか 忘れられた♡むしろ思ってたほど痛くなかったかも! . ずっとお腹の中にいてくれて やっと会えたことに感動して私も泣いちゃった。 . 産まれてすぐ抱っこしたんだけど いつの間にかおっぱい飲んでてびっくり! おめめぱっちり覚醒してるし にこにこ笑ってるしほっこり😊 . 今はゆっくりおやすみ中です♡ べびもよく頑張ったね。お疲れ様(⊃´-`⊂) . もお可愛すぎてすでに親バカ← ぱぱにも抱っこしてもらえて よかったね(⊃´-`⊂)♡ . というわけでままもゆっくり 休みます(^^)♡ . #出産 #予定日ぴったり #男の子 #赤ちゃん #👶 #1月20日
*2016. 01.21* 千と千尋の神隠しわず\♡/ ハク様。ほんとかっこいい‼ これぞ、王子です。。。 ジブリの男の子はかっこいい* 拾い画ぢゃないよ。 あたしおりじなる。 なんとなく加工してみた。 あと1枚ある。笑笑 #千と千尋の神隠し #ハク #千 #千尋 #ジブリ #男の子 #ジブリ男子 #王子 #1枚目 #おりじなる #加工 #オリジナル加工
#20170120 1/16に無事手術を終えました。 右結腸切除 臍切除 右卵巣摘出となりました。 腹膜播種は予想以上に散らばっていたようで、取るのは無理だったと聞いています。 現在は上がり下がりを繰り返す熱の原因と、傷口の回復を待っているところですが、ここに来て肝臓あたりが悪さしているとしか思えない症状にぶち当たり、息すると痛い、喋ると痛い、歩くと痛い、起き上がると痛い、笑うのも咳するのも、座るのも全部肝臓あたりが痛くてこちらもどうにかしてもらわないと、お家には帰れなさそうです。。。 傷口だけは順調そのもの。 改めて思います。 全身のがん検診の必要性。 症状出てからじゃちょっと遅いんですよね。実費でもいいからきちんと検査して、ずっと健康で長生きして欲しいな。 母ちゃんは #FOLFOX  #アバスチン でこれぐらい脱毛しました かつらの購入も最近考えているのですが、 自然で被ってても辛くないようなのありますか? 前回の投稿に たくさんの温かい励まし、お言葉、お久しぶりの方も見えてとても嬉しかったです、ありがとうございます🍀💕 毎度毎度、お返事きちんと出来ていなくてごめんなさい。 新太くん、 芋けんぴ大好きです。^^; #闘病中 #闘病記 #癌 #大腸癌 #大腸がん #抗癌剤 #化学療法 #肝転移 #腹膜播種 #リンパ転移 #臍転移 #上行結腸癌 #子宮転移 #手術 #入院 #1歳6ヶ月 #6月生まれ #親バカ部 #息子 #男の子 #ママリ #暮らし #日々 #子育て #暮らしを楽しむ #河童女 #ムッシュかまやつ
2017.01.20. 生後121日目。 今日も助産師さんが主催している集いの家に 行って来ました♪ 帰り道はヤバいくらい 雨風が凄かったけど何とか王子も起きずに 家までたどり着いた❗ 行きは晴れてたのにな… やっぱり王子も雨男なのかも。。。😅 でも今回も色々聞けて良かった😆また 来週、行ってこよう ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪. ** *
・ 外出先と寝る前はミルク飲むことが 多いけど、それ以外は基本母乳っ子🙂 ・ 3〜6ヶ月ぐらいの間は 哺乳瓶嫌がって飲まんかったけど 離乳食始まってからは 哺乳瓶嫌い克服したよ🍼 ・ 今日体重測ったら8.5キロでした🤗 2410gで産まれたのに、 母乳でここまで大きくなった💖 ・ おかん貧乳のくせに母乳だけは出る出るww ・ #生後7ヶ月 #男の子 #5月生まれ #哺乳瓶嫌い克服 #mamanoko #小さく産まれて大きく育ち中 #あべのハルカスからの景色
☺️☺️☺️ ・ こっち向いていい顔して〜って声かけたら わざわざ芝生に転がってニッコリ☺️ そんなモデルのような事誰が教えたの( 笑 ) でもこの写真すっごく表情がお兄ちゃんな感じで好き😌 私のロック画面の壁紙✌️💓 . 壱心とほんとはもっと遊びたいんだけど どうしてもこの体じゃなかなか一緒に 遊ぶことが難しくて少しでもストレス発散できるように 外に行ったりするけど自分の体は全く付いてこず、、 しんどさだけが増していくm(__)m 上にお兄ちゃん、お姉ちゃんいるママ達は どうしてますか、、? 今してる事が壱心の為にいい方法なら 続けたいけどどうなんだろう、、 . ・ #8月生まれ #8月3日生まれ #男の子 #生後537日 #生後17ヵ月 #1歳5ヶ月 #親バカ部 #コドモノ #ママリ #ベビフル #mamanoko #今日の壱心
2017.1.20❃400days! . 生後400日!! そんな今日は昼からチラチラ雪模様。 ちょうど一年ほど前、1ヶ月検診の時に大雪で、えいたの初雪はドカ雪だったのを思い出した(笑) . 今日は友だちと新年ランチ会〜。 美味しくて、素敵なお店紹介してもらった! 少しお高いランチになったけど、中身の詰まった話がたくさんできてプライスレスでした! 400日を節目に、もう少し自分を大切にしていこうと思いました! もう卒乳もしてるし、ママじゃなきゃ絶対なんてないもんね。 育児に煮詰まるなら、旦那に任せてもいいじゃないか。 それがだめなら、託児所とかあるじゃないか。 もっと自分もママとしてだけでなく、1人の人間としてやりたい事やってみよう。 365日ずっとえいたとニコイチはさすがに疲れるよ。 ママ会だって、ただランチしてる訳じゃない。 育児しながら育児の悩みを相談してるんだ。 盛り上がる頃にぐずりだしたり、帰ろうとしたら眠ったり、美味しいご飯食べようとしたら暴れだしたり、リフレッシュなんてできないんだ。 結局子どものこと考えて、子ども主体なんだ。 むしろママ会はリフレッシュしてるようで、煮詰まらないように過ごす唯一の手段であり、遊びではない。 ランチに文句いわれるなら、公園でママ会でも十分だ。 それくらい子どもと2人でいるって大変なんだ。 それにママ会いくからって、家事怠ってないんだからすごいと思えよ。 そんなママ会をリフレッシュと思うなよ。 もしそれがリフレッシュだと思うなら、世の男性陣よパパ会やれ。 まぁ旦那にそんなこと言われてないけど、もしそんな発言されたら泣きそうだ。 . だから、私も子育てに365日振り回されるのはそろそろ封印して、すこしでも1人の時間を作る努力します!旦那にはまだゆってないけど、これから小出しに自分の思いを示そうと思います!! . あー。年末から精神的に病んでるな。 いっぱい喋っても、現実に戻されるとフツフツと沸いてくる。 どーすればいいんだか(笑) おかしくなる前に行動に移そう。 . #生後400日 #おめでとう #大好き #でも疲れる #最近愚痴ばっかりですみません #ママのつぶやき #igでちょっと発散 #すみません . #生後13ヶ月 #1歳1ヶ月 #12月生まれ #12月17日生まれ #えいた #男の子 #親バカ部 #ママリ #mamanoko #ベビフル #ベビリトル #コドモノ #コノビー
20170120 昨日は寒かった〜💦 ・ ・ 数日前から鼻水と咳をし始めた人間様の長男坊💦 耳鼻科に行ってきて薬を処方してもらいました。 今月は耳鼻科に行かなくても良さそうだなぁ〜って思った矢先… 来週の日本脳炎の予防接種は取り敢えずキャンセル😅 ・ ・ でもでも元気一杯♬ ・ ・ #3歳 #3歳5ヶ月 #男の子
👬 やっと届いた七五三の写真📷 かわいくてかわいくてたまらん☺︎ . おっきくなったな〜...❤︎ . #七五三 #男の子 #男兄弟 #兄弟 #5歳 #3歳 #宝もの #袴 #かわいい から #かっこいい に。 成長に涙うるうる😢💓
「四人の旅人」で2日間一緒にがんばってくれた看板息子。 よくギャラリーから出て、カフェの広々と気持ちよい空間で冒険していたのですが、多少子どもが騒いでもあたたかく包んでくれる雰囲気だったので、とても助かりました。 . café Slowさんは、同じ建物内に「自然育児友の会」の事務局があったり、動物性不使用の天然酵母パンを焼いている「こどもパン」があったり。 湿疹が出ていてアレルギー体質であろう息子なので、とても気になるし入り浸りたい 笑 . モンテッソーリ教育の幼児保育アドバイザーをされている方ともたまたまお会いでき、自由にしている息子に、「そのまま育っているかんじがいいですね」と嬉しいお言葉をいただきました。 息子が何度も何度もくりかえし同じところを行ったり来たりしていると、「こうさせていられる時間は、包めないけれど最高のプレゼントだと思うの」と。 . 息子はやりたいことをやれるまで納得しないのでこういう野放しスタイルになったのですが、そんな風に言っていただけると救われ、励まされます。 . 子どもに教えてもらって、育ててもらっている。 ちいさな船頭さんが、一生懸命櫂を漕いでいる。 わが家の舟をどこへ連れていってくれるのか、楽しみです。 . . #カフェスロー #cafeslow #モンテッソーリ #1歳6ヶ月 #男の子 #自然児 #野放し #でもかーちゃんから離れない #kokorone #cokokorone #コーアンドココロネ
今日は30分おきくらいに泣いてました👶明日からの生活がんばろう #生後49日 #生後1ヶ月 #babyboy #myson #love #乳児 #男の子 #新米ママ #里帰り終了 #お風呂は好きみたい
01日遅くなったけど… . 我が家の咲良くん 19日で ♡祝🌟満10ヶ月♡。 . ぱちぱちぱち👏。 . って事で 昨日ぉ祝ぃの🎂ケーキを 家族03人で食べましたぁーっ♡。 . 咲良…元気に育ってます。w . #満10ヶ月 #10ヶ月 #男の子 #ママ感激 #感無量 #記念日 #お祝い #ケーキ #シャトレーゼ #物欲しそう #食べたい #色白男子 #さくら #さくらくん #親バカ部 #可愛い #かわいい #いちご #プリン
next page →